記事一覧

お正月2日目

昨日の大雪から一変!
穏やかなお正月2日目です。
今朝の大山千枚田です。眩しい~~!
ファイル 842-1.jpg
昨夜は雪のLEDライトアップとなり、見たこともない幻想的な棚田の風景が見られました。
棚田倶楽部では水道凍結・・・ながらも元気に営業中!
カフェ・おむすびランチをご用意しております。

親方はお正月に縁起の良い「藁の亀」を作成中!
ファイル 842-2.jpg
亀吉・亀子・亀之助と続々出来あがっています
購入可能ですので、是非今年のお正月にいかがですか?

ちまたでは箱根駅伝で大学生ランナーが疾走しておりますが、
棚田倶楽部では現在大山千枚田「亀駅伝」開催中!
ファイル 842-3.jpg
往路優勝は白たすきが優勢のようです。
明日の復路もお楽しみに!

(うっしー)

お年玉♪

ファイル 841-1.jpgファイル 841-2.jpg
今日棚田に来て頂いた方へのお年玉っすかね。(浅田)

雪の大山千枚田元旦です!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します
大山千枚田では恒例お餅つきが行われています
ファイル 840-1.jpg
平塚区の保存会お神楽も!
ファイル 840-2.jpg
あぁぁぁぁ!!事務局長がぁぁぁぁ!
ファイル 840-3.jpg
今年も御利益がありそうです♥

みんなでつきたてお餅をいただきます
ファイル 840-4.jpg

皆様のお正月はどんなお正月ですか?
大山千枚田は大雪ですよ~
ファイル 840-5.jpg

(うっしー)

お正月準備できました!

2014年が穏やかに暮れていく大山千枚田の大みそかです。
事務局長とその子分は川へ洗濯に・・ではなく調査へ
ファイル 839-1.jpg
真冬の冷たい川にも生き物はわさわさ居ましたよ!
棚田倶楽部ではお正月準備
ファイル 839-2.jpg
ファイル 839-3.jpg
今年は棚田の生け花も登場。
作品名「絆」
ファイル 839-4.jpg
仕上げは親方!
大みそかのLEDライトアップです。
ファイル 839-5.jpg
もうすぐ大山不動尊の除夜の鐘が鳴り響くことでしょう。
ライトアップは1月5日まで!

来年も大山千枚田に携わるすべての方との絆を大切に棚田の保全と活用に務めてまいります!

皆様にとって2015年が良い年でありますよう!!

(うっしー)

生き物体験塾

今日は本年度生き物体験塾の最終日です。
生き物は冬眠に入ってしまったので
本日は凧揚げ~
高橋先生のご指導で凧作りの始まり始まり
ファイル 838-1.jpg
みんな素敵な凧ができあがりました!カラフルでしょ!
ファイル 838-2.jpg
次はお餅つき~
ファイル 838-3.jpg
自分たちでついたお餅は美味しいね♥
ファイル 838-4.jpg
快晴の大山千枚田にみんなの作った凧が揚がっています。
もうすぐお正月、でもその前にみんなにはサンタさんからのプレゼントが来るのかな?
ファイル 838-5.jpg
いい冬休みを過ごしてね。
来年も生き物体験塾で会いましょう!

(うっしー)