記事一覧

酒づくりオーナー 酒蔵見学

本日は酒づくりオーナーの酒蔵見学会。
御宿にあります岩瀬酒造さんに伺いました。
社長さん自ら酒蔵ご案内していただきました。
ファイル 847-1.jpg
お米からお酒になっていく様子が良く分かります。
ファイル 847-2.jpg
行程途中で搾りたての新酒をいただきます。
これが、すっきりした今日の青空のような爽やかな味!
(^0^)//▽
おいし~い!!この蔵でしか味わえない味ですよ。
ファイル 847-3.jpg
見学が終わって、岩瀬酒造さんのお酒試飲会です♥
かんぱ~い!
ファイル 847-4.jpg
みなさま笑顔で飲み比べ飲み比べ。
ファイル 847-5.jpg
今年も和やかに酒造酒蔵見学終了いたしました。
次は蔵出しですよ!

(うっしー)

『まむ~』と『あんご』の今日の会話

今日の大山千枚田は雨に降り籠められています。
棚田倶楽部の片隅で、なにやら会話が聞こえてきます。

ファイル 846-1.jpg
『まむ~』「俺、ず~っとここに居るんだよね~。小学生の自然観察体験の時なんてみんなにガシャガシャ振られてさ~、目が回っちゃうんだよね~」
『あんご』「そうなんだ~大変だね~」
ファイル 846-2.jpg
『あんご』「あそこ、あの上のところ、出口じゃない?」
『まむ~』「あっ、気がつかなかった~。出られるかなぁ?」
ファイル 846-3.jpg
『まむ~』「あんご、ちょっと見てきてくれない?」
『あんご』「うん、わかった。ちょっと失礼するよ」
『まむ~』「いいよ~。俺を踏み台にして見てきて~」

to be continue・・・
シナリオ制作 事務局長
(うっしー)

棚田カフェ 米ぬかケーキセット

本日の千枚田は野焼き中
煙がたなびき、春に向けての準備が始まりました。

カフェでは新作メニュー続々
ファイル 845-1.jpg
かおりんプレゼンツの米ぬかケーキは特にたんぽぽコーヒーと相性抜群!朝の棚田倶楽部はケーキが焼き上がる香りでいっぱいです♥
ファイル 845-2.jpg
予約していただければホールでご用意できます!
1ホール1,000円です(^0^)/ご予約お待ちしてま~す
ファイル 845-3.jpg
だんだん日が伸びて参りました。
今週末は酒づくりオーナーの酒蔵見学会が開催されます!
楽しみですね!

(うっしー)

杏の剪定

今日は成人の日ですね。
鴨川市ではシーワールドのロッキースタジアムで成人式ですよ~

棚田では杏の剪定作業。
ファイル 844-1.jpgファイル 844-2.jpg
ファイル 844-3.jpgファイル 844-4.jpg

春の準備が始まりました。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。

(うっしー)

亀駅伝 復路

お正月3日目の今日は穏やかな晴れです。

棚田亀駅伝 8区の時点でトップは棚田環境大学です。
復路に2大学乱入してます。
ファイル 843-1.jpg
復路優勝の行方は??
9区に入り、順位が入れ替わりました
トップは鴨川現代バレエ里舞大学です。
ファイル 843-2.jpg
10区に至るまでデッドヒートが繰り広げられましたが
復路優勝・総合優勝は大山千枚大学でした!
ファイル 843-3.jpg
優勝賞品は棚田のつきみもちで作った一升餅です!
秀さんのカフェで皆様に提供させていただきます

優勝の大山千枚大学の応援団は歓喜に包まれております
ご声援ありがとうございました!
ちなみに2体はレース中にお客様にお買い上げいただきました♥
来年の駅伝もお楽しみに!

(うっしー)