記事一覧

泥んこバレーとか、その他諸々

ファイル 296-1.jpg

「どどすこすこすこ、ラブ注入~~~」

はて、ここは秋葉原でしょうか??ww
それは置いといて、、、

あっという間に一週間!
気づけば6月も目前!!

もう今年も半年経っちゃいますね!!

さて今週は・・・

木・金と100人超えの大人数の学校体験が入っていました。
どちらも田植体験だったのですが、まあ歓声のすごいこと。

腰が痛いだ、足が痛いだ、文句をたれながらも田植をしておりました。
すこしはお米のありがたみも分かってくれたかな?
秋にどんな風に自分たちの植えた稲が実っているかぜひ来てください。

そして問題の冒頭写真ですが・・・ww

土・日と棚田環境大学・泥んこバレーが開催となっていました。
台風の近付く中、「ほんとうにやるのだろうか・・?」とスタッフですら心配になる中、旧大山小の体育館には大学生がぞろぞろと。このへき地南房総鴨川へ集結してくれたのでした。

鴨川市教育委員会教育長の長谷川様の祝辞、早稲田大学名誉教授の中島先生の講演とすすみ、本題のフィールドワークへ。農村の抱える問題について学生たちが新鮮な観点で解決策を講じます。

新しい視点からの意見も出たりとなかなかに有意義な時間となりました。

夕方は棚田倶楽部へと場所を移し、交流会を兼ねたバーベキュー大会。大いに各大学との交流が深まったのではないでしょうか。

そして2日目。いよいよ泥んこバレー大会です。
メイドちゃんも参戦です。

ファイル 296-2.jpg

最初は綱引き大会。大人になってあまりすることないですよねえ。
なかなかに競技は白熱しておりました。
まだここいらへんはみんな色のある服を着ております。

そしていよいよ本戦!泥んこバレー大会の開幕です。
今年は私も棚田チームとして参戦!
元バレー部の腕が鳴ります!!

泥んこバレーやってみると想像以上に楽しい!!
意外と思ったよりは思い通りに動けます。
学生時代、夏になるとやっていたビーチバレーよりずっと面白い!

一回泥だらけになってしまえばあとはもういいか!ってなります。
みなさん来年は一緒に泥んこになりませんか??

ファイル 296-3.jpg
(これは勝利前の気合の胴上げ)

ファイル 296-4.jpg
そうして決勝リーグともなれば、服を着てるんだか、裸なんだかもう分かりませんww白熱した試合を制したのは筑波大学!優勝おめでとう!!

ファイル 296-5.jpg

あれあれまさに泥ん子!!


多くの学生が参加してくれ、大いに盛り上がった今年の泥んこバレー大会。台風もどっかに行ってしまいました。

さあ来年はどこの大学が優勝カップをもっていくのでしょうか?

----------------------------------------------------
【試合結果】

■綱引き
1位 8班 2位 6班

■泥んこバレー
1位 筑波大学 2位 千葉大学 3位 明治大学

【参加校】
慶應義塾大学、千葉大学、筑波大学、東京大学、東京農業大学
日本大学、法政大学、明治大学、早稲田大学、わかもの農援隊

棚田倶楽部

---------------------------------------------------

さて、ieco.が活躍できたかは、今度棚田に来た時に聞いてみてください。

コメント一覧

未承認 2014年09月27日(土)04時28分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年05月27日(水)18時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年07月24日(金)17時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年08月26日(水)22時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015年09月12日(土)19時42分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年03月29日(火)01時27分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年04月04日(月)09時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年04月07日(木)02時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年04月07日(木)13時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年04月20日(水)09時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年07月20日(水)16時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月07日(日)14時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月08日(月)18時38分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月10日(水)05時30分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月10日(水)17時43分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月14日(日)11時39分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年08月15日(月)16時55分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年09月04日(日)02時08分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年09月06日(火)20時20分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年10月11日(火)19時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年10月15日(土)06時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年10月28日(金)00時54分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年11月03日(木)08時57分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年11月17日(木)02時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2016年11月18日(金)05時09分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年02月11日(土)00時53分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年02月18日(土)01時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年02月19日(日)06時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年04月19日(水)18時02分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2017年04月21日(金)20時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー