記事一覧

酒づくりオーナー 酒蔵見学

本日は酒づくりオーナーの酒蔵見学会。
御宿にあります岩瀬酒造さんに伺いました。
社長さん自ら酒蔵ご案内していただきました。
ファイル 847-1.jpg
お米からお酒になっていく様子が良く分かります。
ファイル 847-2.jpg
行程途中で搾りたての新酒をいただきます。
これが、すっきりした今日の青空のような爽やかな味!
(^0^)//▽
おいし~い!!この蔵でしか味わえない味ですよ。
ファイル 847-3.jpg
見学が終わって、岩瀬酒造さんのお酒試飲会です♥
かんぱ~い!
ファイル 847-4.jpg
みなさま笑顔で飲み比べ飲み比べ。
ファイル 847-5.jpg
今年も和やかに酒造酒蔵見学終了いたしました。
次は蔵出しですよ!

(うっしー)

酒米たんぼ稲刈り終了

昨日の雨で暑さ一段落の棚田では
酒米の稲刈りが始まりました。
まずは「すがい縄」作りから
ファイル 791-1.jpg
理事長の手とり足とり指導♥
ファイル 791-2.jpg
いざ稲刈り!案山子が見守っています
ファイル 791-3.jpg
刈った稲をすがい縄で束ねて「かけほし」します。
ファイル 791-4.jpg
少し雨に降られましたが、稲刈り終了です!
ファイル 791-5.jpg
いいお酒になりますように!!

(うっしー)

⑤田植えだ!!よ~いドン(●^o^●)

ファイル 731-1.jpg

ファイル 731-2.jpg

ファイル 731-3.jpg


楽しいひと時はあっという間です♥

皆さま
また6月にお待ちしております(●^o^●)

ファイル 731-4.jpg


(麻子)

④田植えだ!!よ~いドン(●^o^●)

交流会も
乾杯でスタート(●^o^●)

ファイル 730-1.jpg


天気が良いから本当に気持ち良いです♥

盛り上がってます♥♥♥

ファイル 730-2.jpg

ファイル 730-3.jpg

最後⑤へ続く♪

③田植えだ!!よ~いドン(●^o^●)

順調♪順調♪(*^_^*)

ファイル 729-1.jpg

ファイル 729-2.jpg

ファイル 729-3.jpg

とっても順調に作業が進み

ご飯です(●^o^●)
ファイル 729-4.jpg

ファイル 729-5.jpg

④へ続く♪

ページ移動