記事一覧

豆まき

今日は2月2日です。
明日は休館日なので、棚田倶楽部では本日豆まき

スーパーあみだくじで栄えある本年の鬼に選ばれたのは
石田三示理事長!

みんなで(ここぞとばかりに)鬼は~そと~!
ファイル 854-1.jpg

本日の棚田は冷たい風ながらも穏やかでした。
ファイル 854-2.jpg

酒づくりオーナーの蔵出し準備も着々と進んでおります。
土曜日は蔵出しですよ!

(うっしー)

本日の千枚田

ファイル 852-1.jpg
今日はなんだかんだで冬晴れな千枚田。昼休みにボケ~ってしていると気持ちいいです。
ファイル 852-2.jpg
アマガエル鳴いてるし!なんと畦に目をやるとコケリンドウ。
今年は春が早いかな??

亀駅伝 復路

お正月3日目の今日は穏やかな晴れです。

棚田亀駅伝 8区の時点でトップは棚田環境大学です。
復路に2大学乱入してます。
ファイル 843-1.jpg
復路優勝の行方は??
9区に入り、順位が入れ替わりました
トップは鴨川現代バレエ里舞大学です。
ファイル 843-2.jpg
10区に至るまでデッドヒートが繰り広げられましたが
復路優勝・総合優勝は大山千枚大学でした!
ファイル 843-3.jpg
優勝賞品は棚田のつきみもちで作った一升餅です!
秀さんのカフェで皆様に提供させていただきます

優勝の大山千枚大学の応援団は歓喜に包まれております
ご声援ありがとうございました!
ちなみに2体はレース中にお客様にお買い上げいただきました♥
来年の駅伝もお楽しみに!

(うっしー)

お正月2日目

昨日の大雪から一変!
穏やかなお正月2日目です。
今朝の大山千枚田です。眩しい~~!
ファイル 842-1.jpg
昨夜は雪のLEDライトアップとなり、見たこともない幻想的な棚田の風景が見られました。
棚田倶楽部では水道凍結・・・ながらも元気に営業中!
カフェ・おむすびランチをご用意しております。

親方はお正月に縁起の良い「藁の亀」を作成中!
ファイル 842-2.jpg
亀吉・亀子・亀之助と続々出来あがっています
購入可能ですので、是非今年のお正月にいかがですか?

ちまたでは箱根駅伝で大学生ランナーが疾走しておりますが、
棚田倶楽部では現在大山千枚田「亀駅伝」開催中!
ファイル 842-3.jpg
往路優勝は白たすきが優勢のようです。
明日の復路もお楽しみに!

(うっしー)

ページ移動