記事一覧

平成27年度棚田オーナー説明会

今日は平成27年度の棚田オーナー説明会です。
あいにくのお天気でしたが、棚田倶楽部に続々オーナーさんが
集まってきました。
受付はカオリンと親睦会長です♥
ファイル 859-1.jpg
午前中は継続オーナー説明会
ファイル 859-2.jpg
午後は新規オーナー説明会
ファイル 859-3.jpg
ベテランのオーナーも新規オーナーも
みなさま熱心に質問なさっていました。
オーナー&地権者&支援者&保存会で来年度も大山千枚田を守っていきましょう。どうぞ宜しくお願い致します。

(うっしー)

棚田オーナー脱穀&団体オーナー稲刈り!

本日は盛夏のような暑さ!
先週稲刈りした棚田オーナー田んぼの脱穀です!
ファイル 795-1.jpg
収穫した新米!!
ファイル 795-2.jpg
楽しみですね♥
団体オーナー田んぼの稲刈りも始まりました
ファイル 795-3.jpg
ものすごい湿度と暑さの中、みなさん頑張りました!
ファイル 795-4.jpg
でも秋は確実にやってきています。
土手の彼岸花、見に来てくださいね♥

(うっしー)

棚田オーナー稲刈り1日目終了!

棚田オーナー稲刈りの1日目が終了しました。
オリエンテーション後はすがい縄作り
みんな初めてとは思えないほどの上達ぶり♥
ファイル 793-1.jpg
雨が降ってきましたが、長靴・レインウェアで稲刈り!
ファイル 793-2.jpg
頼りになります支援員のみなさん!
ファイル 793-3.jpg
掛け干し完了までもう少し!
ファイル 793-4.jpg
棚田のミニーちゃんも雨の中で元気に稲刈り!
ファイル 793-5.jpg

明日も頑張りましょう!

(うっしー)

明日は稲刈りです!

明日からオーナーさんの稲刈りが始まります!
今年度の棚田全面稲穂風景は本日が最終です!
ファイル 792-1.jpg
理事長作「20年後の事務局」かかしも稲刈りを心待ちにしています。
ファイル 792-2.jpg
明日天気にな~れ!!

(うっしー)

すがい縄作り&かかし作り

本日午後は棚田オーナーのすがい縄作りとかかし作り開催!
教えてもらいながらみんなで縄をヨリヨリ(^^)/
ファイル 787-1.jpg
かわいいお嬢様もちっちゃな手でヨリヨリ♥
ファイル 787-2.jpg
かかし作りもみなさん凝ってますよ~
ファイル 787-3.jpg
続々かかし棚田に集結中!
乞うご期待!!

(うっしー)

ページ移動